1985 俺達の海
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system



真っ白な砂 焼ける太陽 まるでプライベートビーチのようだ

(1985年 伊勢佐木町のJohnJohn ファリーと多々戸にて)




JohnJohnのアイドル的天才少女

  ッビールの立ち飲みで職務質問で大笑い!               










海は当たり前に 呼んでます

  これこそ我が青春の海だな!









若いなぁ〜調理人

若いチャンネェの為に

  腕を振るう、菩南座のクソZZ









可愛いですネェ〜伊勢佐木町では

チョイと知られたお姉さんで、Mちゃん

  JohnJohnの前でハイネッケンを立ち飲みしていたら

職務質問にあいました、果たして何歳だらろう?







昼間から赤い顔はいやよ!

シーカレはルービーときていやがる

  我ながらのベスト・ショット、オリンパス・ペン

馬鹿チョン・カメラだよ〜〜







ちんぷんかんぷん

K 『どうだい 味のほうは』

T 『オイッ! トンだ味だぜ?』

  K 『ん! お空に飛んでいるのは 雲だよ』

T 『眠そうだなぁ〜〜』

K 『やっぱり、レゲェだよなぁ〜』






浜からダチがご到着

オイラは腹が減って、食うは食うは

大笑いのご機嫌さん、多々戸浜は静かに波の音

そして、遠くに祭り囃子が

ご機嫌な夜だぜ!






食後は当たり前の様に釣りに出かけました

酔っ払いは疲れたのかただ眠るだけ







ケーサとナオンちゃんとバイクだぜ!

この顔ぶれは伊勢崎木町のJohnJohnへ行けば、会えました

時代は代わり俺達は、ZZになってもクタバラズに、

図々しく美しく健在でゴザンス!







海パンは旗の様にひらひらと揺らめき、酒が旨い

レゲェのリズムで気分はハイ〜〜飛んで飛んで〜

ごみごみしたコンクリート・ジャングルから抜け出した俺達は、何も考える事は無い

たわいの無い会話がし自然に呼び出し、笑いが止まらない、素晴しい夏の夜だ







海鳴りは絶え間なく響き渡る、しかし会話の邪魔にはならない

サァファーは朝の波を期待して夢を見ながら、眠りに付く

近くに白浜海水浴場があるが、海の六本木みたいで朝まで飲んで騒いで賑わっているが 

     俺達みたいなプライベート・ビーチは地元のサァファーしか知られてはいない、

オイラのサーフタイムはありません、だから350ccの改造バイクで海岸線を走らせ

快感にひたります

 






伊勢崎木町のJohnJohn、ファミリーです

眩しいくらいの海、外国と間違える人がいますが、これが日本の海だ

今では、ゴミの浜と言われる位に、海は汚染されオリーブ・オイルブンブン

悲しい事ですよ、ねぇ〜魚師の親分!






伊勢崎木町のJohnJohnにて(オイラと安藤光一氏)

あれから何年たったであろう、創業45年以上の老舗である

浜の連中はこの店にたむろして、ハイネッケンをパツラ・ミーノしながら

レゲェ・ミュージックに浮かれ、そして外タレ公演の話で盛り上がるのである。


ちょうど、その頃であろう、『ボブ・マーレー&ウエラーズ』の日本公演があつたのは

待ちに待った来日コンサート!



1979年

4月5日 東京厚生年金会館

4月6日 東京厚生年金会館

4月7日 渋谷公会堂    2回公演

4月10日 中野サンプラザ 2回公演

4月11日 大阪年金会館

4月13日 フェステバル・ホール



会場の周りは893のダフ屋がチケットあるよ〜でウロウロ、でも売れるのですネェ〜〜

当日は、地方から来たであろう訛りのあるペシャリが聞こえてくる、

おぅ、なるほど?・・・・・・ ボブちゃんフアンが全国に居たのかとうかがえる

顔見知りが居たりするとお互いに眼で合図、会館のトイレに入れば?怪しい香りがたたよう

売店ではパンフレットの販売やらなにやら、オイラはポケットにJKを忍ばせ仲間とがぶ飲み

、 この時期に当然、安藤さんも行きましたぜ、当たり前の様に詞とミュージックは頭の中だ!



開演、スタート! 真っ暗の中・・・・!

スポットライトが三人のコ-ラス・ガール踊り始める、 ラスタカラーの衣装が異国情緒も美しく・・・

そして、正面の暗転の中からモジャモジャのボブちゃんが登場!思わず拍手の嵐の中、お客は総立ち


ピン・スポットに浮かび上がり唄いだす、そんな事だから『JohnJohn』ではボブちゃんを知らない人は居ません 



思い出した! 数日後深夜の国道16線をブッ飛ばして横浜の団体さんが御到着

まだその頃は、米軍のヤンキー達がR&Rに浮かれていた時代だよ、

JBLスピーカーのボリュームたっぷりに、ビールをあおりながら、皆んなでレゲェを踊ったなぁ〜

菩南座がオープンして間もない時期だった。



フリーダム!

 


 

 満 36歳没(インターネット調べ)


                  


<過ぎ去りしの8mmムービーを見ながら



その時を振り返る、タイム・イズ・ア・チエンジですなぁ〜〜




















NEXT





inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system