大将とオイラ
inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system

ZZのやさぐれ日記 7


気まぐれに書きまくる、ミュージックとBIKEとナオンの世界!

野郎どもブッ飛ばして行こう〜ぜ!


湘南台へ




朝っぱら携帯がけたたましく鳴りました、 オイラにとっては早朝で御座いますよ! 小田原は鴨居の大将からです、

お天気は良いし、やる事なしのオイラにとっては嬉しいお誘い、

『直に出ていらっしゃい?』 解るかね、『ジョージ』さんは、朝から勢力的に「シーメ&ルービーでゴザンスよ!

なら、行くとするか、バイクならすぐ其処だよ、ひとっ走りデェイ〜てな訳で・・・・






あっ〜つてえ間に着いたのが湘南台の駅近く、

早いの何んのって100ccをブッ飛ばして着ましたからネェ〜

鴨居の大将『ジョージ』さんは、『おぉ〜タロさん暫くだねぇ〜』

手を差し出す、まぁ〜久々の再会と言う訳よ!






必ず誰かに合います、知って今すが?・・名前までは?

ZZはモウロクの始まりでゴザンス!







素晴らしい町並みを見ながらユックリ歩く爺、

お天気も良くて気持ちが良い、でも本当は歩きたくは無い、

ZZは昔から我が儘な殿様稼業で御在居ますから、いやだ〜〜






午前中でしたがすでにライブは進行中、

『やぎたこ』さんの演奏は、残念ながら聴くことは出来ませんでした。






『よしだよしこ』さんと『やぎたこ』さんのカラミがあったとは!

これを見逃したのは、我ながらの不覚であるぞよ、







『よしだよしこ』ちゃんのソロ演奏です。

オイラがたどり着いた時には終了した後でした、無念で御在居マスル!









おしみない拍手で絶好調のライブ会場です!









演奏終了後の久々の再会、

杖をついているZZは確かに爺らしく、養老院へ向かうでしょう。







数日前にお電話を差し上げたばかりです。

井の頭公園ライブ、そして菩南座ライブ、そして今、

『よしこ』さんのライブは続けて行きたい、こころでゴザンス!







左より『辻井貴子』オイラ『よしだよしこ』『やなぎ』小田原の『ジョージ』大将!









あらまぁ〜右から『ビト』ちゃんに『山口敦子』ちゃん! なつかしいミュージシャンともあいました。







『スーマー』ちゃんの会場に移動しました、 今や人気は絶好調で御在居ます、ニューアルバムはアナログ盤で『泥水は揺れる』発売、

すでに完売! CD盤では二曲サービス曲が入っています。

また、全国行脚のツァーがあったりで急がしい日々でございます。








菩南座ではアンプラグド・ライブそしてVoのマイクも使用していませんが、 『スーマー』のボーカルは店内に響き渡り、本物のボーカリストの一人と言えるでしょう。









高校生の頃から音楽活動を続けている、 そして卒業と同時くらいに関西方面に武者修行、

若い力が歌の中に自然と現れてくるようです、良かったよ!







記憶にありますよ、この場所で会えた事は幸せです。

オイラが新潟県は魚沼市の人も通わぬ山奥で、『ながはら元』さんのイヴェントで、

村祭り伝統芸能の和太鼓の復旧の村おこし、

そこに参加していた彼と知り合った友人です。

また、東京まで帰りは彼の車の同乗者となり、それ以来の再会でした。








ライブ会場があちらこちらと御在居ますので、お目当てのバンドのタイム・スケジュールの合わせて、

とにかく場所探しです、なんか?会った様な「チョイ飲み」のイヴェント、あっちのBar〜こちらの居酒屋、

まぁ、年寄りには移動が疲れます。あくまでもこのイヴェントは爺やババァを対象外であろう。




<


移動中にバッタリ、このイヴェントの立役者、

恐れ大いいことです、オイラには出来ない事を街の活性化の為、

盛り上げたい気持ちを自らの力で続けている、いいね!

中華三番ひ〜ちゃん!









移動いたしました、『遠藤コージ』&『津軽三味線、タケシ』のライブ!

これは可愛そうなライブだったよ、路上もいいけれど主催者が考える事だな?

オイラは楽しかったよ、またファン聴いてくれてるから嬉しいね、

また津軽三味線はそんじょそこらの電気楽器より音はきますぜ〜響くぜ!







ジョージさんとオイラは炎天下の中、路上に座り込みましたぜ、

でも、嬉しいじゃァゴザンセンカ、少数なれど冷たいルービーなど飲みながら、聴いてくれる人たち、

まさか、真昼間からエロ歌なんかある訳がネェじゃァ~ネエカィ? だろ〜スケベ〜ヱ!









ZZ(爺)が何かいちゃもん付けていますぜ、多分、問題はないと思うが? なんと公衆の面前で恥ずかしくも無く堂々と? 解らん??













なんと乱入してらぁ〜ヱァー・タギーをを弾きまくっているではないか?

コレハやばいですよ! 誰も注意してくれなければ滅茶苦茶になっていますよ?

完全にいかれてるぜ、まさかキャメラマンにフォーカスされるとは気がつかず、

遠藤ちゃん&タケシちゃん、御免なさい!







さて、次の会場をめざして歩きます。 喉は渇くし酒がほしい、BIKEだから飲ませてくれない、

昼間の飲酒運転なんて問題外であると思うがのう?

(鶴間の連中が・・『あの上杉謙信みたいな人は誰ですか?』・・『無礼者下がれっ』の一括!)笑







捜していたら偶然出演者の『ながはら元』氏に出会い、ご案内してもらいました。                       






つづく〜〜〜




撮影 小山圭一郎氏 

夢道音楽事務所@菩南座ではボランティアを募集!






メールちゃん!→ taro6350@yahoo.co.jp →コピペでお願い!





 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system